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保有個人データに関する事項の周知について

  • 1.個人情報取扱事業者
    ソフネック株式会社
  • 2.個人情報保護管理者
    取締役 高井實
  • 3.保有個人データの利用目的
    当社は、保有個人データについて、次の利用目的の範囲内でのみ利用します。
    (「個人情報の保護に関する法律」第18条第4項第1号から第3号までに該当する場合を除きます。)

    • 1)お客様に関する個人情報
      ・商品の販売、サービスのご提案又はご提供
      ・商品、サービスの情報や宣伝物等のご提供
      ・商品のサポートサービスのご提供
      ・上記に付帯・関連する業務の実施
    • 2)採用応募者の皆様に関する関する個人情報
      ・連絡、情報のご提供及び採用選考
    • 3)従業者に関する個人情報
      ・正当な事業運営における従業者の労務管理、人事管理
      ・その他当社事業の業務遂行など合理的な目的のために必要な範囲
  • 4.保有個人データの取扱いに関する苦情の申し出先
    下記の6.の1)「開示等の請求等についての申し出先」をご参照ください。
  • 5.当社の所属する認定個人情報保護団体の名称および苦情の解決の申し出先
    当社は、次の認定個人情報保護団体の対象事業者となっています。
    同協会へのお問い合わせは、下記の窓口までお申し出ください。

    一般財団法人日本情報経済社会推進協会
    プライバシーマーク推進センター 個人情報保護苦情相談室
    フリーダイアル:0120-700-779
    〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル
    (注)上記の窓口は、当社の商品・サービス等に関するお問い合わせ窓口ではございません。

  • 6.開示等の請求等に応じる手続き
    • 1)開示等の請求等についての申し出先
      保有個人データの開示等の請求等についてのお問い合わせは、下記までお申し出ください。
      ソフネック株式会社 個人情報保護管理者 取締役 高井 實
      〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-21-10 インターパーク代々木4階
      電話 03-5308-1281
      受付時間 月曜日~金曜日(祝日・年末年始を除く)午前10時~午後6時
    • 2)開示等の請求等の方式(提出すべき書面、本人または代理人であることの確認方法)
    • 開示等の請求等を行う場合は、上記の申し出先に、お電話で開示等の請求をなさる旨をお伝えください。
      追って、当社様式の「申請書」を郵送させて頂きます。
      「申請書」に所定の事項を全てご記入の上、本人確認のための書類③を同封して上記の申し出先にご郵送ください。
      開示等の請求は、本人による場合のほか、代理人による場合も受けさせて頂きます。
      代理人による場合、「申請書」、書類③に加えて代理人を証明する書類④を同封の上、ご郵送ください。
      本人確認のための書類
      ・申請書に記載されている開示等を請求する方の氏名及び住所と同一の氏名および住所が記載された運転免許証、旅券(パスポート)、健康保険の被保険者証、個人番号カードの表面のコピーのいずれか1通。
      *本籍地の情報は塗りつぶしてお送りください。また、個人番号カードの場合、個人番号が記載されている裏面は送付しないでください。
      代理人確認のための書類
      a.親権者もしくは成年被後見人からの申し出の場合
      ・戸籍謄本、戸籍抄本、家庭裁判所の証明書、登記事項証明書等の資格を証明する書類いずれか1通。
      *開示等の請求をする日前30日以内に作成されたものに限ります。
      *本籍地の情報は塗りつぶしてお送りください。
      ・親権者もしくは成年被後見人自身の本人確認書類(前記③項)

      b.本人が委任した代理人の場合
      ・委任状(本人の署名捺印)1通及び委任状に押された印鑑の印鑑証明書1通。
      ・代理人を確認するための書類(前記③項)
      *提出書類に不備もしくは不明点がある場合、その旨ご連絡申し上げますが、所定期間内にご提示頂けない場合は、開示等の請求がなかったものとして送付頂いた書面をご返送させて頂きます。

      「開示の請求」もしくは、「利用目的の通知の求め」に対する送料の負担ならび徴収方法
      「開示の請求」もしくは、「利用目的の通知の求め」を行う場合は、以下金額の返信郵便切手を同封ください。
      回答につきましては、書留郵便にて実施させて頂きます。1回の申請毎に、550円。
      550円分の郵便切手を申請書類に同封してください。
      *返信切手が不足していた場合等は、その旨をご連絡申し上げますが、所定の期間内にお支払いいただけない場合は、開示等の請求がなかったものとして送付頂いた書面をご返送させて頂きます。
      開示等の請求等に対するその他の注意事項
      ・当社が開示等の請求に応じることができるのは、当社が開示、訂正、削除、利用停止等の権限を有している個人データのみです。
      ・個人情報保護法上対応を要しない場合、所定の書類に不備があった場合等には、開示等の請求に対応できないこともあります。
      ・申請書のご請求者(代理人宛の場合は代理人)本人宛にご回答させて頂きます。
      ・お問い合わせの内容によっては回答にお時間を頂く場合もございます。
      ・個人データの利用停止もしくは消去の結果、当該個人データに対するサービス等はご利用いただけなくなることをあらかじめご承知おきください。
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